沈黙を生まないための、合コン会話の鉄板ネタ

せっかくの合コン、沈黙が流れて雰囲気が暗くなるのは嫌ですよね。そうならないためにも、前もっていくつか会話を用意しておくのが合コンを制するために必要な事です。好きな食べ物や趣味は自己紹介で済ませてしまうかもしれないので、ここはカット。

ということで今回は、好きな食べ物・趣味以外の外さない会話の鉄板ネタを5つご紹介します。

スポンサーリンク

恋バナ

wedding-1183298_1280

出会い目的で合コンに来ているわけですから、恋愛話は超鉄板ネタですね。特に女性は男性が恋愛に対してどんな考えを持っているのかは気になるものです。

女性は聞くことよりも話すことが好きなので、恋愛に関して男性はこうだけど、女性はどうなの?と女性目線の意見を質問すると相手も張り切って答えてくれますよ。合コンを盛り上げるためには、自分ばかり話すのではなく女性にも話題を振ってあげるのが大切です。

出身地や地元ネタ

ice-cream-926426_640

出身地や今住んでいる地元のあるあるネタです。地元が一緒だと親近感が沸いて女性陣との距離が一気に縮められます。また、同じ出身地の人がいなくても「そこ旅行で行ったことある!」なんていう意外な共通点を見つけられることもあります。

方言やB級グルメ、観光地など出身地ネタは話をどんどん広げられるので会話が尽きる心配はないでしょう。

1つ注意すべき点は、あるあるネタを2人だけで会話しないこと。たまに出身地が全く一緒の人がいて盛り上がってしまいますが、他のメンバーのことも考えると2人だけの会話は長く続けない方が良いです。みんなも交えての会話が大切です。

昔の懐かしネタ

kaboompics.com_Abstract shelf full of multicolored books (1)

同年代の合コンであれば、昔見ていたアニメやドラマの話題はかなり盛り上がります。二次会で昔のアニソンシリーズを歌うのもアリですね。

  • 昔ハマった音楽
  • 小学校のあるある・給食ネタ
  • 駄菓子屋の好きなお菓子

探せばまだまだ出てくると思いますが、懐かしのネタは職場ではあまり話さない分、こういうときこそ盛り上がりを発揮しますのでぜひ!

恥ずかしい話

child-958459_640

小さい頃に今考えると意味が分からない行動をしたことはありませんか?今だから言える学生時代の恥ずかしい馬鹿話を披露するのは、男性ならではのトークネタです。小さい頃ではなくても「この前駅で転んだ」「知り合いと思って声をかけたら別人だった」なんでもいいのです。

昔の面白エピソードや自虐ネタは結構笑えるので、合コン前にアルバムを見て過去を振り返ると良いですよ。

ペットの話

cat-1044750_640

動物嫌いという人がメンバーの中にいる場合は無理ですが、そうでない場合はこのネタはかなり女性ウケが良いです。愛犬や愛猫の面白エピソードや、事前に何枚かベストショットをスマホの中に入れておくのもおすすめです。

気になる女性もペットを飼っていたら「写真見せて!うわっかわいい、その写真頂戴!」とちゃっかりLINEを聞いてその後の話題もゲットしちゃいましょう。

話題を振ることも大切

合コンはみんなで会話をして場を盛り上げることが大切です。男性陣ばかり話をしていては、女性陣につまらないと思われてしまいます。

会話を途切れさせないためにも、自分が話をしたら女性にも話を振る。女性は話すことが好きな人が多いので、女性にしか答えられないような質問をしてあげるのが良いでしょう。とはいえ下ネタや女性批判はご法度です。

とにかく当日焦らなくても良いように、事前に何を話すか考えておきましょう!備えあれば患いなしです。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください