女性がドン引きする合コン、成功させるためのポイント

合コンは素敵な出会いに期待して、男性も女性も挑んでいますよね。そんな夢あるイベント、好みの子がいたらぜひ連絡先を聞いてあわよくばお持ち帰りだってしたいです。

しかし、狙った子と仲良くなりたいのであれば、まずは相手の女性に楽しい合コンだったと思わせることが大切です。実は合コンを経験したことがある女性の半数以上が「最悪な合コン」を経験しているんです。もちろん男性ばかりに非があるわけではありませんが…

合コンに初めて参加する人、毎回失敗に終わっている人のため、今回は女性がドン引きする合コンの特徴を紹介します。

スポンサーリンク

会話がつまらない

table-604608_640

  • マニアックすぎる
  • 同じ話題を長々と話す
  • 仕事の愚痴
  • 基本的に男性が受ける側

合コンでの話題は誰にでも理解できるもの、みんなが理解できるように説明しながら話すことが大切です。楽しい食事の場での愚痴は控えましょう。相手は初対面であるということを意識して下さい。

また、女性が話題を振らないと話し始めないような男性は論外です。合コンでも男性が女性をリードしてあげなくてはいけません。事前に会話のネタはいくつか作っておきましょう。

オーダーの気配りが足りない

meat-1155132_640

料理を注文するときに、ちゃんと女性の意見を聞くことも大切です。お腹空いているだろうと肉食系のような重たいものばかりでは、女性の胃袋が疲れてしまって二次会どころではありません。

食べる量は人によって違いますので、無理に料理を押し付けないようにしましょう。好き嫌いも当然ありますから、それも事前に聞いておくと良いですね。

態度がでかい

people-hotel-bar-drinks

店員さんに対してタメ口など態度がでかい人がたまにいます。女性はこういったところをかなり気にします。店員さんを見下すような発言・行動はやめましょう。

逆に、店員さんに対してもお礼をきちんと言えるような人は好感度が上がります。お料理が運ばれて来たときに「ありがとうございます」お店を出るときに「ごちそうさま」これを普段からスムーズに言っておくと、癖がついて良いですよ。

スマホをいじる

hand-1148981_640

これはどちらかと言うと女性に多い気もしますが、会話そっちのけでスマホいじりに集中するのはやめましょう。たとえ可愛い子がいなかったとしても、マナーだと思って2時間頑張って下さい。

もしタイプの子がいるなら、このような協調性に欠ける行為はマイナス評価になってしまいますのでご注意を。

一人の女の子に集中しない

girl-803331_1280

メンバーの中に一際目立った美人がいたとしても、全員でその女性ばかりを囲んでしまうのはいけません。その美人女性も他の女性たちに対して申し訳ないでしょうし、何より本人が疲れてしまいます。

超イケメンが男性陣にいたとして、イケメンばかりが女性にちやほやされていたら面白くないですよね?合コンはみんなで楽しめるような雰囲気を作ることが大切です。

下心丸出しの態度

bar-1076996_1280

お酒が回るとついつい下ネタ中心の会話をしてしまっていませんか?女性で下ネタ大好き!なんて人はあまり多くはいません。下ネタやボディタッチが多いと女性は「持ち帰ることしか考えていない最低男」と思ってしまいます。

最初から下心丸出しで挑むと、結局女性からの評価は下がりお持ち帰りなんてできません。釣れてもビッチだけです。もし男性陣に下ネタを大声で話すような人がいたら、軽くつっこんで止めてあげましょう。

ケチすぎる

calculator-1180740_640

奢れとは言いませんが、割り勘のときに1円や10円単位まで計算するのはやめましょう。この食事会が高校の打ち上げなら分かりますが、さすがに合コンでこれをやってしまうと引かれます。

また、女性は男性よりも料理を多く食べられないでしょうし、お酒もあまり飲めない人もいるでしょう。それなのにきっちり割り勘にされてしまっては損をしたと思ってしまいます。合コンに参加を決めた時点で、少し多く払うことは覚悟しておきましょう。

合コンを成功させるためには?

pexels-photo-13918

合コンを成功させるには、以上のことと全く逆のことをすれば良いわけです。つまりは、気配り上手が合コンを制するといっても過言ではないのです。合コンの一次会は接待のようなものと思って下さい。

あまりがっつかずに楽しくお酒を飲む、という雰囲気作りをすれば女性陣にも満足してもらえますし、気に入った女性にも近づきやすくなります。そのためには合コン前に男性陣だけで軽く打ち合わせを行っておくのが良いでしょう。

合コンに着ていく服装が気になる人はこちらの記事をどうぞ
男のデート服は”キレイめ”が肝心!季節別メンズコーディネート

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください