女性が惚れる瞬間とは?さりげなくポイントを稼ごう

人は誰しも恋に落ちる瞬間があります。恋人にしたいくらい好きな人がいる男性なら、恋に落ちる瞬間を経験しているはずです。男性は女性よりも単純で人を好きになりやすいとよく言われていますが、案外女性もコロっと惚れてしまうものです。

では女性はどんなところに惚れるのか?今回は女性が恋に落ちる瞬間を紹介します。女性心理を研究して恋愛テクニシャンを目指しましょう。

スポンサーリンク

さりげない気遣い

pexels-photo

  • 重たい荷物を持ってくれる
  • 高い所にあるものを取ってくれる
  • さりげなく道路側を歩いてくれる

下心が見えない優しさは女性のハートにかなりヒットします。大切なのは”さりげなく”優しさを見せること。

かっこいいところを見せようと荷物を奪うように持ったり、無理やり道路側を歩いたり、これでは逆に悪い印象がついてしまいます。何事もタイミング命です。また、少し気遣いを見せたからとドヤ顔してみせるのも自惚れるなと思われてしまうかもしれません。

しかし、これは努力次第で惚れさせる機会を増やすことができるので、毎日チャンスを逃さないよう意識してみて下さい。

ギャップを見つけたとき

SONY DSC

男女問わずギャップに弱い人は多いです。ヤンキーの女の子が料理上手で超家庭的だったら、惚れますよね。ということで女性が惚れやすいギャップを紹介。

表情のギャップ

笑顔が素敵な男性が好きという女性は多く、表情のギャップは相手を惚れさせるのにかなり効果的。例えば「普段はクールな表情の人が、飲み会では明るくてよく笑う人だった」「いつもおちゃらけているのに、悩みを相談したら真面目な顔で聞いてくれた」など。

無邪気な笑顔など様々な表情を見せて好感度を上げちゃいましょう!

男らしい筋肉

実は腕まくりが好きな女性って多いんです。理由は普段見えていなかった腕の血管や筋肉にドキッとするから。筋肉は異性である自分を意識させるのにとても有効。

夏になると眼中になかった男性を好きになってしまった、という意見も結構あるので体作りはやっておくと良いかもしれません。

普段と違う服装

仕事で毎日スーツの人のおしゃれな私服を見てしまったとき、逆に職場が私服で、あるときにスーツ姿を見かけたとき、これは女性にとってかなりの衝撃です。

特にスーツのインパクトは大きく、なんとも思っていなかった人でも不思議とかっこよく見えてしまいます。スーツは3割増しと言うように、まさにスーツマジックです。

職場や学校では分からない一面

driver-1149997_640

車の運転

車の運転は苦手、もしくは免許を持っていない女性は、車を運転する男性の姿に惹かれやすいです。もし複数の友人と遠くへ遊びに行く機会があれば、運転を任されてみるのも良いアピールになるかもしれません。調子に乗らず安全運転が大事ですよ。

歌が上手い

カラオケに行ったら歌が意外と上手かった!と歌声にときめいてしまう女性は多いです。女性はラブソングが大好きですので、得意な1曲を用意しておくのも良いですね。合コンでかなり有利になれますよ。

料理

女性からしてみると、一人暮らしの男性でも料理をしている姿というのはあまり想像できないものです。上手ではなくても、包丁を握っている姿だけでもドキッとしてしまう女性はいますよ。普段あまり料理しないんだ、と言っておけば良いギャップにもなります。

体が軽く触れたとき

heart-693427_640

肩や肘が軽くぶつかってしまったとき、普通は何も気にせず少し相手と距離を取りますよね。しかし、ここで距離を取らずに女性が離れないままであれば、これは脈ありのサインかもしれません。

仲が良くても、やはり異性だとなかなかスキンシップをすることって少ないですよね。なので意図せず軽く体が触れただけでも、一気に相手を意識してしまうこともあるんです。特に男性経験が少ない女性の場合は意識しやすいです。

あからさまなスキンシップはNG

かといって相手にベタベタ触るようなスキンシップはいけません。そんな下心見え見えの態度では恋に落ちるどころか冷めてしまいます。(超イケメンは例外)

あくまで自然に、さりげなくスキンシップを狙うことです。距離を置かれたら、まだ意識されてないんだなと諦め次のチャンスを待ちましょう。

一生懸命な姿を見たとき

freeimage.9-bb.com-01005

仕事、勉強、スポーツ、とにかく何かを必死に頑張っている男性はかっこいいです。自分では気がついていなくても、人はあなたの頑張りを見ているものです。もしかしたら好きな人に見られているかも、と普段から背筋を伸ばしてデスクに向かいましょう。

もちろん一生懸命頑張る姿を見せるなら趣味でも構わないんです。マニアックすぎるものは伝わりにくいので好感度があがるかは分かりませんが…何かに集中することは自分のためにもなりますので、自分磨きと思って頑張ってください!

結局は顔なんだろ?なんて思うな!

いくつか惚れる瞬間を紹介しましたが、この記事を見ている多くの男性が「いや、イケメンに限るやつでしょ?」と思ったでしょう。確かに、女性を惚れさせるならイケメンが圧倒的に有利です。

しかし、ギャップにイケメンもブサイクも関係ありません。むしろ最初のポイントが少ないからこそ、ギャップの効果が大きく得られることだってあるんです。

女性は意外なところで惚れたりするものです。目玉のストラップ見て「かわいい~」とか言うくらいですからね、男には惚れるポイントは全部は分かりません。

最初から諦めるよりも、まずは地道にポイントを稼ぎましょう。

雰囲気イケメンであれば誰でも努力次第で作れますので、こちらの記事を参考にしてみて下さい。

雰囲気イケメンを作るなら、女性ウケ抜群ショートヘア

男のデート服は”キレイめ”が肝心!季節別メンズコーディネート

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください