雰囲気イケメンを作るなら、女性ウケ抜群のツーブロックがおすすめ

顔に自信のない男性が女性にモテるためには、雰囲気でイケメンを作ること。「女性は2番目に好きな男性と結婚する」と言われているように、女性から最終的に選ばれるのは”顔だけイケメン”ではなく”顔よりも相性の良い男性”なんです。

雰囲気イケメンになるために大切なこと、それはファッションヘアスタイルです。もちろん中身を磨くことも大切ですが、まずはこの2つ。

ファッションは下の記事を参考にしていただいて、今回の記事ではヘアスタイルについて書いていきます。
初心者がまず揃えるべき定番ファッションアイテム

スポンサーリンク

モテる男の髪型、ベースはツーブロック

髪型ってかなり大事で、ぺったんこからふんわりセットに変えるだけでも印象が大きく変わります。どんなに顔がかっこよくても肩に髪の毛が付くような長髪は苦手、という女性も少なくありません。

昔は長髪が流行っていましたが、現在のモテる髪型は断然ショートやベリーショートです。中でもショート×ツーブロックの組み合わせは清潔感があり、女性ウケも良いヘアスタイルです。

今回の記事でいくつかヘアスタイルを紹介していきますが、まずはなりたいイメージの髪型を診断してくれるサイトでチェックしてみるのもおすすめ。
モテ髪check

ツーブロック×ショート

スクリーンショット (17)
出典:LIPPS 原宿 【リップス ハラジュク】

セットがいつも上手くできない、面倒だという人におすすめのヘアスタイル。写真くらい短く切った方が、セットに時間がかからず楽です。汗っかきな人も涼しくて良いですよ。ビジネスマンに大人気のヘアスタイルです。

スクリーンショット (18)
出典:fifth 【フィフス】

前髪をいじるだけでまた違った印象に。こちらの髪型は前髪のちゃんとしたセットが必要です。アップバンク(前髪)が上手くいかない人はワックスだけではなくドライヤーも使えばキレイに決まります。

でこ出しショートは女性が選ぶ男性のモテ髪ランキングで毎回上位にランクインするほどの人気があります。

スクリーンショット (21)
出典:LIPPS 原宿 【リップス ハラジュク】

髪に少し長さがあっても、パーマをかければ毎日のセットが楽になります。とってもおしゃれですが、パーマをかけるときは一度美容師さんと相談してから決めると良いですよ。パーマがかかりにくく、すぐに落ちてしまう髪質の人もいるので。
初心者・不器用な人のための、男の髪型セット方法

ツーブロック×ベリ―ショート

スクリーンショット (19)
出典:LIPPS 原宿 【リップス ハラジュク】

一番目の髪型同様、セットはワックスやジェルだけでOKの楽ちんヘアスタイル。前髪を全部かき上げて男らしさをアピールしても良いですね。”かわいい”より”かっこいい”を目指したい人におすすめです。

スクリーンショット (20)
出典:MERICAN BARBERSHOP

ベリーショートでも、美容師さんに頼むときはちゃんと写真を見せた方が良いです。特にツーブロの場合だと予想外にがっつり刈り上げられてしまうこともあるので。

ツーブロック×マッシュ

スクリーンショット (16)
出典:little shibuya 【リトル シブヤ】

一重で目つきが悪いなど、目にコンプレックスを抱えている人におすすめなのがマッシュヘア。ふんわり優男の印象で女性ウケも良し。髪の毛のクセに悩まされている人も誤魔化すことができますよ。

5-375x500
出典:AKROS 原宿

こちらはサイドと襟足を刈り上げています。マッシュは重たく見えてしまう髪型ですが、サイドや襟足を軽くすることで全体がすっきりして見えます。

以上、とりあえず手軽に始められそうなツーブロ達です。

他にも髪型は様々ありますが、今まで髪の毛に無関心だった人はとにかくセットが楽なものを選んだ方が良いです。結局セットに挫折して、再びダサい頭になってしまったら意味がありません。

髪型のイメージが決まったら

freeimage.9-bb.com-01193

髪型のイメージが決まったらさっそくお店の予約を取りましょう。
ホットペッパービューティ

ツーブロは出来そう、と思っても絶対に自分でやろうとしないで下さい。バリカンほど恐ろしいものはないです(経験済)

床屋で済まそうとしないこと

モテたいモテたい、というくせになぜか美容院・美容室ではなく床屋で済まそうとする人がいますが、本気で自分を変えよう、かっこよくなろうと思いなら美容院へ行って下さい。全く違いますし、セット方法や髪の毛のお手入れのアドバイスもたくさん聞けます。

話しかけられるのが嫌なら無視したって良いんです。ただ、仲良くなっておくと次回行ったときに似合う髪型を教えてくれることもあります。

口コミは確認しておく

初めて行った美容院で失敗した!なんてことにならないように、お店を選ぶ時は必ず口コミを見て決めて下さい。メディアに取り上げられたうんぬんよりも、そっちが大切です。

あと、利用できるクーポンは使って下さいね。使わない人いないと思いますけど一応。


セットも大切ですが、とにかく美容院に行きましょう。話はそこからだ!

髪のセット方法はこちらの記事をどうぞ
初心者・不器用な人のための、男の髪型セット方法

ワックス選びにはこちらの記事をどうぞ
【メンズ】髪質別に選ぶスタイリング剤【ワックス】

スポンサーリンク