上手くいかない人は再確認!好感度が下がるデートの誘い方

デートに誘わなければ恋が進展しない、なのに誘ってもOKが貰えない!という人は、誘い方が悪いのかも。ちょっとデートの誘い文句を思い出してみて下さい。

  • ○○日暇?
  • 個室の居酒屋で良いところ知ってる
  • 待ち合わせは夜9時が良いんだけど
  • 家行っても良い?

見ていて思い当たる項目はありますか?実はコレ、女性から評判の悪い誘い文句たちです。今回はやってしまいがちな間違ったデートの誘い方を紹介します。

スポンサーリンク

○○日暇?

imac-605421_640

「○○日暇?」は一番やってしまいがちなパターン。LINEで送ったあとに既読無視された…という人もいるのではないでしょうか。これの何がいけないのかを説明します。

女性は暇だと思われたくない

暇?とピンポイントな日にちを聞かれて「うん暇!」と答えると、自分が常に誰からの誘いもなく暇な人間と思われてしまう⇒女性としての価値が低い。これが女性の考えです。特に興味のない男性に暇人だと思われては、少しイラッとするかもしれません。

成功させるためには内容を最初に伝える

「暇、と答えたからには行かなきゃいけない、なのに後から聞かされた内容が最悪だった」このパターンを恐れて多くの女性はとりあえず返事を見送ります。

デートに誘う上で大事なのは、”どこで何をするか”を先に伝えておくこと。暇な日を尋ねるのはその後です!これが出来てなくて失敗してしまう人が多いので、今一度デートの誘い文句を見直してみて下さい。

個室居酒屋など密室に誘う

glass-545583_640

男性慣れしていない女性の場合、男性と二人きりになるのを怖いと感じる人もいます。こういった女性に警戒心を持たれてしまうと、壁を作られてしまって今後の誘いも難しくなってしまいます。まずはきちんと信頼関係を築くところから始めましょう。

また、密室への誘いで関係がぎこちなくなってしまったときは、一度複数人で食事をして警戒を解いてあげると良いです。

待ち合わせ時間が遅い

dining-room-103464_640

夜遅くの待ち合わせ=体目的。こう思われても仕方のない誘い方です。仕事の都合で夜遅くになってしまうときには、きちんと事情を説明しましょう。また、これを初デートの誘いのときにやってしまうと警戒されてしまい、今後の誘いも上手くいかなくなる可能性もあります。

都合が合わない場合は、焦らず別の日に予定を立てるか、初デートの場合はランチへのお誘いの方が成功します。

家行っても良い?

fist-bump-1195446_640

これは論外です。付き合ってもない人からの自宅デートのお誘いは「ビッチ」「軽い女」と見られていると相手に思われてしまいます。同様に、「今日家来る?」や「家の近所で食事しない?」もアウトです。

段階を間違えると関係の修復に時間がかかることもありますので、発言には気を付けましょうね。


いかがでしたか?

デートに誘ったことがない人も、お誘いが連敗しまくりな人も、これらを参考に誘い文句を考えてみて下さい。成功しやすいデートへの誘い方はこちらの記事をどうぞ。
成功率をグンと上げるデートの誘い方

スポンサーリンク