男のためのサシ飲み必勝法!注意すべき点と愛されテクニックはこれ

気になる相手との距離をグッと縮めるのに最も有効なのが、1対1のサシ飲みデート。デートの間は2人きりなわけですから普段話せないようなことも話せますし、相手の知らない一面も知ることができます。お酒の力で本音も聞きやすかったりとメリット満載。

なにかと魅力のあるサシ飲みではありますが、自分の対応次第では当然がっつりマイナスの印象を相手に与えてしまう危険性もあるわけです。

今回はそんなメリットもあればデメリットも多しな「サシ飲みデート」を成功させるための必勝法を紹介します。

スポンサーリンク

まずは誘ってみる

とにもかくにも、まずは誘ってOKを貰わないとです。こちらを見てみて下さい。

異性とのサシ飲み、意外にも抵抗は少ない女性

こちらはマイナビウーマンさんの2014年の記事から引用させて頂きました。

Q.女性に質問です。恋愛感情を持っていない男性と1対1で飲みに行くことに抵抗がありますか?

  • 抵抗がある……105人(29.4%)
  • 抵抗がない……252人(70.6%)
出典:https://woman.mynavi.jp/article/140126-15/

なんと世の7割の女性が男性とのサシ飲みに抵抗なしとのこと。これはハードルが一気に低くなりましたね。

では、「抵抗がある」と答えた女性の理由はというと…

  1. 好きでもないのに勘違いしてほしくない
  2. 人目が気になる、恋人と思われたくない
  3. 男性相手だと会話に悩む…緊張する
  4. お酒を飲むとなると下心があるのではと身構える

1番と2番は脈がなさ過ぎるので対策に時間をかける必要がありますが…3番と4番なら対策可能ですね。

飲みに誘う前に2人きりのシチュエーションを作っておく

あまり会話をしたことのない相手に「2人でご飯行こう!」となれば確かに気まずさもある。ただ、「何を喋ったらいいのか分からないから…」なんて理由だけでデートを断られるのも悔しい!

こちらに対しての抵抗を少なくしてもらうには、普段の生活で2、3分でも良いので二人きりで会話をする機会を作っておくことです。それも数回。数人で会話をするのではなく、あくまでも2人での会話がポイント。この短い時間でなるべく彼女との接点を見つけておきましょう。

深くは話さなくて良いのです。好きな芸能人、好きな音楽、好きな漫画、なんでも良いので二人の接点を見つけておくことで、あなたに対してのハードルが低くなります。

初めての飲みはカフェで

居酒屋だ!BARだ!となるとお酒のイメージが強すぎて、こいつ何かする気だなと女性に警戒心を持たれてしまう可能性もあります。

そのため、初めてサシ飲みに誘う際には女子率高いオシャレなカフェに誘ってみましょう。誘う口実も「この店行きたいんだけど、男同士じゃ気まずくて…」とそれっぽいこと言えますしね。お酒の種類が豊富なオシャレカフェは多いので、ぜひ探してみてください。

心の距離を縮めるサシ飲みテクニック

スムーズに誘うことが出来たら次は実践。モテる男を演出できるテクニックを紹介します。

彼女は奥の席に

お店に入ってから、もう既に勝負が始まっています。席に案内されたら彼女を壁側の席、いわゆる上座に座らせます。女性はバッグの中に化粧ポーチやら手帖やらとにかく荷物がいっぱい。荷物を置くスペースを確保してあげるのも優しさの一つです。

また景色の綺麗な、窓ガラスが大きい店内であれば、景色がより良く見える方の席を譲ってあげるのもポイント高し。このちょっとした気遣いでも気が付いてくれる女性はいますし、積み重ねていくことで気遣い上手男として評価を得ることが出来るのです。

聞き役に回る

好きな子にアピールすべく、持っている知識を披露しようと自分ばかりが話してしまう、なんてこともあるかもしれません。が、これははっきり言ってマイナス評価。女性は男性以上に自分の話を聞いてほしいものです。

聞き上手な男はモテます。なるべく相手に多く話させるようにして、愚痴なり悩みなりを紳士的に聞いてあげましょう。

相手が緊張して話しにくそうだったら、こちらから話題を振ってあげるのも優男ポイント。例えば

  • 女の子って普段どこに遊びに行くの?
  • 最近映画見るんだけどオススメある?
  • 化粧上手だよね、独学なの?

などなど。

ちなみに褒め上手な男もモテるぞ!隙あらば褒めていこう。(ネイル、髪型、服装など)

関連記事
沈黙に怯えるな、異性と上手く話せない人はココを確認

その言い方間違ってない?シーン別に考える女性への正しい褒め方

食事の目安は2~3時間

だらだらとお店に長居し過ぎないのもポイント。話が盛り上がっても「遅くなると危ないからそろそろ出ようか」とあえて食事を切り上げます。相手にもうちょっと話したい、と物足りなさを感じさせることが出来れば、次のサシ飲みチャンスに繋げられます。

「全然話し足りないから、また今度ご飯行こう!」とフォローも忘れずに。初戦は短期決戦でスマートに挑むべし。

秘密話を共有してみる

人は秘密話を共有することで、より親密な関係を築くことが出来ます。自分から内緒の話を切り出しても良いし、逆に相手から秘密を打ち明けられればあなたに好印象を持っていると考えても良いでしょう。

この人嫌だわぁ、なんて思っている人に内緒話しませんものね。

会計時はスムーズに

もし奢るのなら女性がトイレに立った隙に、割り勘の場合には1円単位ではなく大まかに計算するが良し。女性にもよるかもしれませんが、友達としての仲なら(特に学生・20代前半の場合)無理に奢る必要はありません。

奢ることが当たり前になると付き合った後も大変ですからね。割り勘にして、自分が多めに出すくらいが無難かと思います。何度も誘ってようやくOKが貰えた食事なら話は別ですが…

送りは駅まで

お酒を飲むと欲が出てついつい家まで送りたくなりますが、そこは敢えて駅まででストップさせるのが吉。確かに家まで送った方が安全ではあるのですが、初回ではいかに下心を見せないかが重要になってきます。

「今日は楽しかった!またね!」と駅で潔く別れる方が、最初のうちは紳士的かな。電車の中で「今日は付き合ってくれてありがとう」のアフターフォロー(LINE)も欠かさずに。

サシ飲みの注意ポイント

スマホをいじる

相手から誘ってきたのならまだしも、自分から誘っておいて会話に集中しないなんてもっての外。見せたい写真や動画がある場合を除き、極力食事中にスマホをいじるのは止めましょう。

「私との会話つまらないのかな?」と相手を不安にさせてしまいます。どうしても仕事の連絡で返さなくてはいけない、となったら素直に「ごめん、仕事の連絡来たから1件だけ返してもいい?」と聞いてみましょう。

正論を言う

女性は多くの悩みを抱えています、仲の良い相手には愚痴をこぼしたり悩みを打ち明けたりもするでしょう。しかしこのとき正論で返してはいけません。

というのも、女性は人からのまっとうな回答が欲しいわけではなく自分の意見に賛同してほしいだけなのです。なので彼女の口から愚痴や相談事が出てきた際には、うん、そうだね、と軽く相槌を打つだけに留めておきましょう。

アドバイスは彼女が「~なんだけど、どうしたら良いと思う?」と聞かれてから。

店員さんに対して威圧的な発言

滅多にいないですけどね、一応。常に相手を敬うことが出来る人には心の余裕を感じるものです。そして余裕のある男に女性はキュンとくるものなのです。

会計を終えて店を出る時は「ごちそうさまでした」「美味しかったです」など言えると完璧ですね。タメ語は厳禁ですよ。

酔った勢いで体の関係をもつ

距離を縮めるには手っ取り早いといえばそうですが…初デートでゴールしてしまうとセフレ止まりだったり、メンヘラ気質の子を相手にしてしまった場合には後々面倒な事になりかねません。そして情緒不安定なメンヘラ気質な子ほど、貞操観念が薄いのです。

メンヘラな子に関してはパッと見では分かりません。見極めもちょっと難しいので、最初のサシ飲みで関係をもつのは控えたほうが良いかもしれません。

関連記事
見た目に騙されるな!清楚系ビッチの特徴7つ

一番大事なのはがっつくな!

いかがでしたか?

いろいろやり方、テクニックを紹介しましたが無理にグイグイいかないこと。一度誘って断られたら、あなたに対しての警戒心がまだ強いのです。

そのときはまず数人で飲みに行く、そこから個人的に誘ってみるなどコツコツ頑張りましょう。「いつなら空いてる?」「じゃあ来月なら平気だよね?」は禁句!面倒くさい男100%!

がっつく男は嫌われる、常に紳士でいるよう心掛けてみて下さい。健闘を祈ります。

スポンサーリンク