お洒落なメンズファッションが見れるインスタアカウントまとめ

挨拶など最低限のマナーは当然として、人の第一印象はなんといっても見た目で良し悪しが決まります。これはブサイクだと第一印象が悪くなる、と言っているわけではありません。

どんなに顔が整っていても服装が絶望的にダサかったりだらしなかったりすれば印象は悪くなるし、逆に自分にコンプレックスを持っている方でも服装が綺麗かつオシャレであれば女性からの印象は良くなるものです。実際、雰囲気ってめちゃくちゃ大事。

しかしながら無理に自分道に走って個性を出しすぎるオシャレはNG。相手からの評価を得るためには、初めは万人ウケするオシャレでなくてはいけません。

で、オシャレを学ぶために活用したいのがインスタグラム。文明の利器は使わねば損!ということで今回は、誰からも愛されるようなメンズファッションを載せているインスタアカウントを紹介します。

スポンサーリンク

Adam Gallagher(@iamgalla)

ニューヨーク出身の若きファッションブロガー。「フォローすべきインスタグラマー」系の記事で必ずと言っていいほど挙げられる、日本でもかなり有名なブロガーです。

彼が17歳のときに立ち上げたブログIAmGallaは世界中でも人気で、インスタアカウントのフォロワー数もなんと約200万人!各地を旅しながら写真を更新しているので、ファッション以外にも美しい風景が見られて面白い。

Daniel Fox(@magic_fox)

Danielさん(@magic_fox)がシェアした投稿

Danielさん(@magic_fox)がシェアした投稿

ドイツ出身、ファッションを中心にフィットネスの写真も発信。鍛えあげられたバキバキの身体に女性ファンも多い。

筋肉を活かした男らしいコーディネートが特徴で、スナップは主にカジュアル系が多いです。とにかくジーンズコーデがチョイ悪感があってカッコイイ。30代、40代の大人の男性にお勧めです。

Fredrik Risvik (@fredrikrisvik)

ファッションやライフスタイルの提案をしている人気ブロガー。webセレクトショップのオーナーとして「Common Project」や「Ted Baker」など人気ブランドのプロモーションも行っています。

主なスタイルはシンプルでカジュアルなコーディネート、また白のスニーカーを使ったスタイルが多いのも特徴。カッチリし過ぎないキレイめコーデは10代、20代にお勧めです。

Erik Forsgren(@erik.forsgren)

スウェーデン出身のモデル。モノトーンのシンプルコーデが多く誰にでも真似がしやすいのが特徴。フォーマルでもカジュアルな服装でも、シンプルさ故にどれも品のある大人の雰囲気を感じさせます。オフィスやデートのコーディネートを考える際に参考になるかも。

Go(@gogo55555)

Goさん(@gogo55555)がシェアした投稿

Goさん(@gogo55555)がシェアした投稿

メンズファッション雑誌「BITTER」でも紹介されたことがある、通称ごーちゃん氏。ファッションモデル兼セレクトショップも運営するやり手。シンプルなカジュアルスタイルを中心に男らしい着こなしが魅力的。

運営するセレクトショップはこちら
Buona Vita

ASATO(@0508at)

ASATOさん(@0508at)がシェアした投稿

ASATOさん(@0508at)がシェアした投稿

春にインスタグラムを始めたばかりだそうでまだ投稿数は少なめですが、どれも真似したくなるオシャレなコーディネートばかりです。主にカジュアル系を中心に投稿しており、学生や社会人男性の休日コーデにも参考になりそうです。

高田 朋佳(@tomoyoshi_takada)

遊び心の効いたお洒落な紳士スタイルを提案。主にスーツスタイルを中心にスナップを投稿しており、オシャレを意識する大人の男性にお勧め。また、大事な記念日デートに使える上品なコーディネートも参考になります。

高田氏はBEAMSのバイヤーで、BEAMSの公式サイトでもコーディネートを見ることが出来ます。
高田氏のコーディネートページ


いかがでしたか?今回はざっと私が好きな人たちを紹介しました。今後も少しずつ追加していくかもしれません。

今回紹介した人たちの他にも、インスタにはタグ検索なるものがありますので「#coordinate」「#コーディネート」「#今日の服」などで検索してみるのも良いでしょう

インスタやってませんけど、という方にはこちらの記事もオススメです。

オシャレを学べ!メンズファッションの参考になるサイト7選

【年代別】おすすめメンズファッション雑誌リスト

では良きオシャレライフを

スポンサーリンク