オシャレを学べ!メンズファッションの参考になるサイト7選

大学生や職場が私服、という男性は毎日コーデを考えるのが大変ですよね。かくいう私はコーディネートを考えるのがかなり苦手で、スマホにお気に入りのコーデ画像を何枚か保存してあります。

特に、急に予定が入ってしまった!なんてときは考えるのがとても面倒!そんなポンポンオシャレな服なんて思いつかんて…

今回の記事ではこのようにコーディネートを考えるのが面倒なとき用に、コーディネートを大量に掲載してあるサイトを紹介したいと思います。日々のコーデ案の参考にして下さい。

スポンサーリンク

WEAR

ZOZOTOWNと連携しているコーディネート投稿サイト。素人からプロのモデルさん、様々なブランドのショップ店員さんも利用しており、投稿数がかなり多いのが特徴。

そのため検索方法も多く、ブランド名やユーザー検索も可能。好きなモデルさんやショップから探すことも出来ます。

WEARへ

GU

ユニクロの姉妹店として設立されたGU、オフィシャルサイトでは「LOOK BOOK」というコンテンツで多くのコーディネートが掲載されています。

カジュアルなコーディネートが多く、シンプルで真似がしやすいのも特徴。そのまま商品の購入も可能。価格がリーズナブルなので学生の買い物にもお勧めです。

GUへ

セレクトスクエア

UNITED ARROWSやcoenなど人気セレクトショップの公式通販サイト。「スタッフコーデ」というコンテンツから、このサイトで取り扱う全ブランドのコーディネートを見ることができます。

色使いが素敵な大人コーデが大量に掲載。落ち着いた大人の男を目指す方にぜひ見て頂きたいサイトになっています。

スタッフコーデへ

Fashionsnap.com

ファッション情報を発信しているFashionsnap.comが運営しているサイト。主に東京中心にストリートスナップが掲載されていますが、パリやニューヨークなど海外の写真も豊富。

細かい検索方法が魅力の一つで、ブランド名やスタイル別はもちろん、シーンや身長からの検索も可能です。

Fashionsnap.comへ

BEAMS STYLE

有名ブランドBEAMSのスナップサイト。アメカジ系やオフィス系のファッションを多く掲載。一段階上の男になるためのコーディネートが見れます。

通販サイトではないのでお気に入りのアイテムを即購入は出来ません。また、男女ごちゃ混ぜで検索方法が乏しいのが難点ですが、BEAMS好きは要チェックです。

BEAMS STYLEへ

メンズクラブ

ミラノ・フィレンツェ・NY・パリ・ロンドン・東京・神戸全7都市のスナップ写真が掲載されているサイト。基本的に海外のスナップが多く、世界中のオシャレで遊びのあるコーディネートが見ることができます。

ビジネスorカジュアルの2パターンでの検索も可能で、日々のオフィスコーデの参考にも役立ちます。

メンズクラブへ

海外のストリートスナップ・ファッションスナップ

海外の洗練されたファッションスナップを掲載しているサイト。当サイトでもかなりお世話になっていますが、とにかく魅力的なコーディネートが豊富。

季節別に検索が可能で、なぜか項目欄にメガネ男子があるのもポイント。メガネ男子のダンディたるや…個性的なファッションばかりでもないので、一度目を通しておくのも楽しいです。

海外のストリートスナップへ

まとめ

いかがでしたか?お気に入りのサイトは見つかったでしょうか。

これだけ無料で全身コーディネートを見られたら、もう雑誌を買って勉強する必要もなさそうに感じますね。お気に入りは保存して、着こなし術を学んでおくと良いですよ。

と言っても結局ファッション誌は最新トレンドのコーディネートをいち早く掲載するので、必要と言えば必要なんですよね。

オススメのメンズファッション誌はこちらから
【年代別】おすすめメンズファッション雑誌リスト

色々紹介してきましたが、理想はやはり自力でコーデを組めること。サイトのスナップやファッション誌を参考に、自分でオシャレなコーディネートを考えられたならそれはもう立派なモテ男です。

スポンサーリンク