ブサイクでもモテる男になるための6つの条件

黙っていればイケメンという人をよく見かけます。顔がかっこよくてもなぜかモテない人っていますよね。それは女性が顔以外の部分もちゃんと見ている証拠です。

つまり、ルックスに自信がなくてもトータルスコアを上げれば、脱非モテも夢じゃないということ。ブサメンでも諦めるのにはまだ早い、今回は女性に好かれる男性の条件を6つ紹介します。

スポンサーリンク

モテる男は清潔感が命

suit-691849_1280

男女問わず、第一印象って大事ですよね。凄い美人なのに髪の毛がボサボサ、服にシミがついていたりシワだらけ…おまけに肌荒れが酷い。まぁこれは少し極端ですが、どう考えても清潔感はあった方が良いですよね。清潔感は人と関わる際の、最低限のマナーです。

自分を客観的に見てみる

  • 服にシミやシワはないか
  • ヘアスタイルは整っているか
  • 眉毛は整っているか
  • 靴は汚れていないか

家を出る前に「人から見られている自分」を意識するようにしましょう。
第一印象が勝負、女性に好かれる男性の特徴

モテる男は男らしい体を持っている

freeimage.9-bb.com-02091

女性を魅了する体型、それは痩せ型の筋肉質です。痩せていればいいのかと、よく筋肉も同時に落としてしまうダイエットを行う人もいますが、女性は色気のある男らしい体に惹かれやすいです。

そこで、男らしい体を作るために必要なのが、男性ホルモンの一種である「テストステロン」です。テストステロンはひげなどの体毛を促進させる作用のほか、骨格や筋肉の形成にも働きます。

女性はこのテストステロンの分泌が多い男性に惹かれると言われていますが、ストレスや加齢によってテストステロンの分泌量が減少してしまうことが分かっています。

日々の食生活の見直しや運動する習慣を身に着けて、見た目も雰囲気も男らしい体を手に入れましょう。

モテる男はシックなファッション

freeimage.9-bb.com-00983

女性は紳士的な男性に惹かれます。なので、ダボダボとしたファッションよりは、クラシックで落ち着いたファッションの方が好感度が高いです。シックなファッションとは、上品でシンプルな正統派なコーディネートのことです。確かに個性を持つことも大切だとは思いますが、やはり一般受けするのは定番で堅実なものだということですね。

「スーツは三割増し」という言葉があるほどなので、普段シックなコーディネートはあまりしない、という人もまずはジャケットを羽織るなどして徐々に紳士的なファッションに変えていきましょう。
男のデート服は”キレイめ”が肝心!季節別メンズコーディネート

モテる男は進んで他人の悪口を言わない

strength-1148029_640

男女問わずに、口を開けばすぐ人の悪口を言う人は恋人以前に友達としてもどうかな、と思いますよね。恋のライバルを蹴落とそうと、相手の悪口を言ってしまう嫉妬深い男性もいますが、それは逆に自分の評価を下げてしまっていることに気がついて下さい。

やはり男なら男らしく、本人に直接言うようにしましょう。”常に”愚痴をこぼしている様な人は、女性に嫌われるタイプです。

モテる男は聞き上手

freeimage.9-bb.com-01174

女性から相談に乗ってほしいといわれたので、アドバイスをしたら不機嫌になった。このような経験をお持ちの方はいませんか?当然、男性にしてみたら謎ですが、女性は自分の意見を否定されるのを嫌います。下手に口をはさんでも、地雷を踏んでしまう可能性があります。

相談にのってと言っておきながら、アドバイスは求めておらずただ話を聞いてほしいだけなんです。そして自分の意見は正しいということを認めてほしいんです。

女性が男性に求めているのは「話し上手」よりも「聞き上手」。話を静かに聞き、適切なタイミングで相槌を打ってあげるのがモテ男になるために大切なことです。

モテる男は自信に溢れている

freeimage.9-bb.com-01877

モテる男の共通点は自分に自信があるかどうかです。あなたが女性だったとして、せっかく彼氏に選ぶならオドオドした頼りがいのない男性より、自信に溢れている頼りがいのある男の人が良いですよね。

ここで私が大切だと思うのは姿勢です。女性にも多いのですが、姿勢が悪いと明るい性格だとしても自信がないように見えてしまいます。正直勿体ないです。猫背な人と、胸を張って堂々と道を歩く人では印象がかなり違いますよね。


いかがでしたか?

見た目に気を使うのはもちろんのこと、相手を思いやる気持ちが女性を魅了するための条件です。会話をするときも、女性の話を聞かずに自分の自慢話ばかりしていませんか?寛容な心を持って、大人らしい男性を目指しましょう。

スポンサーリンク