何か間違ってない?好きな人への正しいアプローチ方法

好きな人ができたら、効果的なアプローチで振り向かせたいと誰でも考えるものです。

しかし、恋愛コラムの読みすぎでむやみやたらと連絡をしていませんか?しつこいくらいにデートに誘ってはいませんか?間違ったアプローチは逆に女性から距離を置かれてしまいます。

正しい方法で好きな人の心を射止めてしまいましょう。

スポンサーリンク

されて嫌な事は相手にもしない

まずは基本中の基本、子供の頃に親から散々言われ続けてきたこと「自分がされて嫌な事は相手にもしない」これが頭では分かっていても、なぜかやってしまう人が多いんですよね。

好きになった人が最初からあなたに対して意識があるわけではありません。良くて仲の良い友達程度です。ここから自分を好きになってもらえるようにアプローチしていくのですが、もし、どうでもいい女性から1日に何度もメール・LINEをされたらどう思いますか?あからさまにボディタッチをされてきたら、正直ちょっと…という感じですよね。顔が可愛ければ話は別ですが。

このことをよく理解した上で、アプロ―チ方法をみてみましょう。

メールやLINEで質問攻めor内容のないものはしない

telephone-586268_640

連絡をマメに取ることは良いことです。どのコラムにも書いていますよね。しかし、そこまで仲良くない人から質問メールが1日に10通近く、もしくはそれ以上きたらどうでしょうか。こっちも暇じゃないんだってなりますよね。

会話が途切れないように、今この瞬間を大事にしたいという気持ちは分かりますが、先のことを考えるとこの連絡の取り方はよろしくありませんね。

連絡回数は多くて3回

スタンプや短文で会話をする場合は話は別ですが、相手の生活リズムを考えると1日に2~3回が限度でしょう。むしろ、相手にもの足りないと感じさせるくらいで良いのです。

悩み相談をする

相手に、自分は特別だということを思わせるのは大切なことです。話を真面目に聞いてくれそうならそのまま電話、食事へステップアップということもできます。

内容のあるものを送る

たまに勘違いなさった方が自作ポエムを送るようなパターンがありますが、気付いて下さい逆効果です。相手が返信に困らないような内容のものを送りましょう。少しであれば質問メールも返すのに苦ではありませんが、毎日はきついです。

最初に趣味を聞いておいて、後日話題を作りやすくしておくと良いでしょう。返事の催促は好感度を下げてしまう可能性が高いです。相手にも都合というものがありますので絶対にやめて下さい。

褒めるときは他人と比較しない

persons-768597_640

女性は褒めてもらうのは誰であっても嬉しいものです。しかし、褒めるときに他の女性と比較するのはNGです。これはテンションが上がってしまったときに、悪気はないけどやってしまうミス。特に「元カノは~」のフレーズは好感度が一気に下がってしまうので絶対にやめましょう。

芸能人との比較もNG

顔を芸能人に例える、これは多くの男性がやってしまっています。石原さとみや桐谷美玲に例えられて嬉しくないの?と考えるかもしれませんが、例えが逆に美人すぎるとリアリティに欠け、おちょくられているのか?とも捉えられてしまいます。あなたは福山雅治に似てる~と言われて素直に喜べますか。あざとすぎますよね。

比較して褒める時は前と比べる

女性は小さな変化に気がついてほしいものです。なので、比較して褒めるときは、前のその人と比較してあげましょう。例えば「髪の毛切ったの、前も可愛かったけどこっちの方が似合ってる」「前に来てた服も良かったけど、こっちの色すきだなぁ!」など、細かい部分を気にかけてあげると女性は喜びます。

調子にのってベタ褒めは逆効果のパターンもありますのでお気を付け下さい。

ボディタッチはタイミング重視

hands-437968_1280

体に触れたいのは分かりますが、ベタベタ触りすぎるのはいけません。興味がない人からの頭ポンポンや腰に手を回すなどの行為は、馴れ馴れしいと思われるだけです。

肝心なのはタイミング。軽めのボディタッチは二人でテンションが盛り上がったときに、手を握りたいときは素直に相手に聞いてみると良いでしょう。

彼氏気取りな態度は恋の終わり

OO53_kyoumobinta20140301143110

少し距離が近くなったと感じた途端に、態度が上から目線になる人がいます。

  • 呼び捨てorお前呼び
  • お前のことを理解してるよアピール
  • 他の異性との関係に口出し

数回デートできたからといって、あなたが彼氏に昇格したわけでは決してないのでご注意を。こうした彼氏気取りな態度は好感度が下がるというより、芽生えていた恋も冷めてしまいます。

仲良くなったと感じても、あくまで対等な関係でいるようにしましょう。「俺様キャラ」は非モテ行為です。

まとめ

男性から女性へのアプローチの仕方をおさらいしましょう

  • 1日の連絡回数は少なく返信しやすいものに
  • 他の女性との比較はNG
  • ボディタッチは盛り上がった瞬間に
  • 彼氏気取りな態度はしない
  • 自分がされて嬉しいこと相手にもしてあげる

その人によって性格が違うので、アプローチの仕方も人それぞれです。上記のことを参考に、自分なりのアプローチを考えると良いでしょう。

スポンサーリンク