女の子が誕生日に貰って嬉しいプレゼント&ドン引きプレゼント

♂「誕生日もうすぐだね!何か欲しいものはある?」

♀「○○くんからのプレゼントなら何でも嬉しいよ?」

男性諸君、特に彼女持ちの方。プレゼント系の質問をしてこのような返事が返ってきたとしても、馬鹿正直に信じてはいけません。かなり特殊な女性ではない限り、女性が男性から欲しいものというのは大抵決まっています。

では、女性が貰って嬉しいプレゼントとは何か?今回は女性が喜ぶプレゼントをご紹介します。

スポンサーリンク

王道①アクセサリー

couple-1284225_640

まずは王道アイテムから。女性に対してのプレゼントといえばやはり指輪やネックレスなどのアクセサリー類です。

ただし、付き合ってもいないのに指輪は彼氏面してる感が出てきます。そこで私なりの基準を作ってみましたので参考までに。

  • カップル……指輪
  • かなり仲が良い、カップル……ネックレス
  • まだまだ普通の友達……ピアス、イヤリング

あくまでも私個人の意見ですが、恋人同士であれば指輪やネックレスで良いと思います。むしろ彼氏だからこそ渡せるアイテムです。

次に、ネックレスとピアスの差ですが、これは女性同士のプレゼント交換を参考にしています。女性同士でプレゼントを渡すとき、ピアスやイヤリングを渡すことはあってもネックレスを渡す人は少数だと思います。

どちらかと言えばネックレスも恋人関係にある男女のプレゼントであるイメージなので、もう告白を目前にしているほど仲が良い場合には渡してみるのもアリです。

王道②腕時計

watch-1315744_640

腕時計はアクセサリーと同じく、実用性のあるものとして女性からの人気が高いです。カップルであればペアウォッチも素敵だと思います。

アクセサリーもそうですが、腕時計はデザインが豊富にあるので選ぶ際にはきちんと彼女の好みを把握しておくことが大切です。

また、友人関係で値が張る腕時計は少し愛が重たいので他のアイテムにしておきましょう。

王道③財布

purse-972719_640

財布って自分ではあまり買わない、という女性も多いので財布のプレゼントはかなり喜ばれます。財布はほぼ毎日使うものなので、プレゼントする側も大事にしてもらえると嬉しいですよね。

10代の女子高生なら「サマンサタバサ」、20代女性なら「プラダ」、30代女性なら「ルイヴィトン」が人気高いです。

ただし、人によっては少し個性のある「アナスイ」や「ツモリチサト」が好きな女性もいるので、事前の調査が必要です。

王道④旅行

maldives-666122_640

”物”ではなく”思い出”をプレゼントするというもの。これは完全にカップル限定ですが、やはり女性にとって好きな人との思い出が増えるのは嬉しいです。

その旅行先で彼女の気に入った物をプレゼントするというのもかなり好感度が高いです。思い出を女友達に自慢することもできるので、旅行のプレゼントはかなりオススメです。

旅先でグダってしまっては格好悪いので、しっかり計画を立ててから出かけるようにしましょう。

ディズニーホテル

disney-1359222_640

王道プレゼントの次は番外編、ありきたりなものはプレゼントし終わりましたという人は参考にして下さい。まずは女性の憧れディズニーホテルです。

女性はとにかくディズニー関連のものに弱いです。ホテルの中でも「ミラコスタ」は特に女性に大人気です。

事前に客室にケーキやブリザードフラワーを用意しておく等の演出にも対応してくれるので、カップルの特別な記念日などで利用してみて下さい。これくらいの静かだけど豪華なサプライズは素敵ですね。

ディズニーチケット

mickey-mouse-832110_640

最近はチケット代も高くなったので、シンプルにディズニーデートへお誘いプレゼントも良いかと思います。そこで彼女が気に入ったお人形を購入してプレゼントというのも喜ばれます。

ディズニーの誕生日ケーキについてですが、TDLの「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」でホールケーキの購入が可能です。ただ、誕生日ケーキは裏メニューになるので(表メニューは偽の誕生ケーキ)キャストさんに「誕生日ケーキ下さい」と一声かけて出してもらいましょう。

サプライズ感を出すために、彼女にバレないように隠れて注文して下さいね。

キャンドル

candle-981461_640

キャンドルと言っても誕生日なので少し高めの、自分では買わないようなキャンドルを贈りましょう。雑貨やアロマが好きな女性は多いので、ハズレることもないだろうと思います。

女性同士のプレゼントにもよく選ばれているので、まだ恋仲ではないという男性にも敷居が低く渡しやすいかと思います。

お勧めなのが「ROSY RINGS(ロージーリングス)」のキャンドル。部屋に置いておくだけでも可愛いので、女性にはかなり嬉しいのでは。参考までにどうぞ
ROSY RINGSのキャンドル

オルゴール

kaboompics.com_Notebook and pink Earphones

日々の疲れやストレスを癒す素敵なプレゼント。私も一度、鎌倉にあるオルゴール屋さんに行ったことがあるのですが、やはりカップルや女性率が高かったです。

そこで知ったんですが、オルゴールって結構種類があるんです。どれを買っても女性が喜びそうなものばかりだったので、基本的にオルゴールではずれを引くことは無いだろうと感じました。

ただ、購入の際にはかなり配慮して家まで持って帰って下さい。私はその日に1個購入して、家に着いた瞬間に落としてガラスを割りました…

ちなみに行ったとこはココです
鎌倉オルゴール堂

地雷まっしぐらドン引きプレゼント

freeimage.9-bb.com-02119

いくつか紹介しましたが、これだけはやめておけ~というものを一気に紹介。

①自作の歌、ポエム

感動してくれる女性もいるかもしれませんが、かなり少数派であるといえます。歌を届けたいときにはカラオケが無難かと思います。

②価格が小学生並み

結局金かよ…と、そういうことではありません。要は気持ちがこもっているかが重要なのです。その辺の量販店で済ませてない?と感じられるようなプレゼントはNG。

③元カノと同じプレゼント

これ、一番やってはいけません。やらかしても絶対にバレないようにして下さい。男性でもそうでしょうが、現在の彼氏・彼女に対して昔の恋人の話題はタブーです。

④偽物のブランド品

自分がその程度にしか見られていない、と感じる女性がほとんどでしょう。せっかくの年に一度の大切な日にケチなことをしてはいけません。学生だとしてもNGです。

⑤値段を強調してアピール

ちょっと奮発して買っちゃった!←ギリセーフ。高かったんだけど、まぁ特別な日だからね←アウト。男なら金のことは口に出さずスマートにプレゼントを渡しましょう。

サプライズはするべきか?

heart-529607_640

男性と違って、女性にプレゼントを贈る場合は変にひねって渡す必要はないです。

付き合いたてだと何かサプライズをした方がかっこいいかな?と考える人もいるでしょう。プロポーズのときもそうですが、人によっては目立つのが嫌でサプライズはしてほしくないと思う女性もいるのです。

レストランやカフェでの奥からケーキサプライズは普通に嬉しいと感じる女性が大半でしょう。しかし、Twitterで一時期話題になっていましたが「ディズニーのシンデレラ城の前で花束渡してプロポーズしたら、彼女がタクシーで帰って行った」という話があります。もちろん日本で。

学生なら尚更サプライズに興味津々な男性も多いでしょう。しかし、サプライズを考える前に、まずは相手の女性の「性格」について考えてみて下さい。派手なことが好きな女性には最高のサプライズを考えて下さいね!


高級レストランや都内のホテルなど、どこかに出かけるのも最高のプレゼントです。ただし、プレゼントにかけた費用が高ければいいというものでもありません。

「真剣に悩みました!」という気持ちを相手に伝えることができたら満点のはなまるモノです。とにかく、しっかり選んで彼女に「とっても幸せ!」と思わせることに専念してみましょう。

スポンサーリンク