好意がバレないように、女性から自然に連絡先を聞きだす方法

好きな人との距離を縮めるために、連絡先を聞くのは避けては通れぬ道です。

しかし、女性の中には簡単に男性に自分の連絡先を教えたくない!と思っている人もいるようです。あと普通に恥ずかしいし、できれば自分の好意を相手に知られずに、さりげなく連絡先を交換したいですよね。

そこで今回は、女性に警戒されずにスムーズに連絡先を聞く方法をご紹介します。

スポンサーリンク

画像交換を理由に聞く

cat-451377_640

イベントでの集合写真、ペットの話題で盛り上がったときなどに「写真送るからLINE交換しよう」という方法。自然ですし、私の友人がよく使う手でかなり有効です。

イベント時には自分から積極的にみんなの写真を撮るようにすると、女性の方から「送ってよ」と声をかけてきますよ。ペットがいない人でも、通勤中に野良猫の写真を溜めておくと話のネタにすることもできます。

最近は猫好きな女性が増えてきていますので、動物ネタは効果的かもしれません。

情報交換で聞く

news-1172462_640

共通の趣味や好きな芸能人またはお店など、なんでも良いので話が盛り上がったときに「新しい情報が入ったら教えてよ!」と聞く方法。

自分に有益な情報であれば女性も喜んで教えてくれるでしょう。浅くても良いので共通の何かを見つけると、連絡先の交換はもちろんその後もメールを送りやすくなるので距離も一気に縮められます。

事務連絡ついでに聞く

coffee-break-1177540_640

クラスの打ち上げや仕事の飲み会など、イベント前に「今度みんなで集まるから連絡先教えて」と聞く方法。これだと本人だけではなく、他の人にも聞くことになりますし何より断る理由がないので100%聞きだせます。

しかし、この方法は自分が幹事かまとめ役でなければいけないので、多少面倒ではあります。機会があった場合には利用してみて下さい。

複数人で一斉に交換する

alcohol-1281704_640

合コンが盛り上がったときや、数人で会話をしていたときなどに「今度みんなでどっか行こうよ」と他の人も交えて一斉に交換する方法。

他の女性が一緒に交換するとなると警戒心もなくなるので、自然な形で聞きだすことができます。学生の場合は新学期なんかは絶好のチャンスです!交流の輪を広げましょうのノリで聞いてしまいましょう。

相談を理由に聞く

man-1205084_640

仕事の相談など、女性も頼られるのは嬉しいと感じるようなのでこの方法はかなり有効です。相談を理由に交換できれば、その後も連絡を取りやすいですし相談を聞いてもらったお礼にと食事に誘うこともできます。

逆に女性が悩んでいるようであれば、よかったら相談してとこちらから連絡先を教えても良いでしょう。

ただし、相談にのってもらう場合は一方的に愚痴を並べないように注意しましょう。男女問わず愚痴ばかりの人は印象が悪いです。

さも当然かのように聞く

freeimage.9-bb.com-01771

「そういえば、まだ連絡先聞いてなかったよね?」と、知っていて当たり前のように堂々と聞いてしまうのもアリです。相手も、他の女の子にも平等に聞いているのだろうと思いすんなり教えてくれます。

逆に堂々と聞くことで、みんな教えているのだから自分が教えないのはおかしい、と思わせることができます。ポイントは流れるように、自然に、堂々とです。目を逸らしながら言うのではダメですよ。

初対面というより、数回会ってからの人に効果的です。


好意がバレない方法を何パターンか紹介しましたが、数回話したことがある人であれば直接「LINE教えて!」と言ってしまっても問題はないと思います。

どうしても恥ずかしいと感じるのであればアレコレ理由を付けるのも良いでしょう。何でも印象が大切ですので、連絡先を聞くときは笑顔で、目を合わせてハキハキと言いましょう。

連絡先を交換したあとのメッセージ送信にはこちらの記事を参考にして下さい。
連絡先を交換して第1投目!女性が思わずキュンとくる一言は?

スポンサーリンク