連絡先を交換して第1投目!女性が思わずキュンとくる一言は?

好きな人と連絡先交換後の初メールやLINE、とても大事ですし緊張しますよね。ここで相手に好印象を与えることができれば、返信もされやすくなりますしその後のアプローチにも大きく影響してきます。

そこで今回は、女性に好印象なメール内容をご紹介します。連絡先を聞く方法はこちらの記事を参考にして下さい。
女性から自然に連絡先を聞きだす方法

スポンサーリンク

「今日は楽しかったね」

cheers-839865_640

王道ですが、相手も返信しやすいですしこちらも特に悩まずに送りやすい文章です。これはその日の内容など、後に会話が続けやすいので努力次第では一晩で一気に距離を縮められます。

遅い時間で次の日平日!なんて場合を除いてまだ少し会話を楽しみたい場合には、「楽しかったね、彼氏いないなんて意外だったよ」や「楽しかったね、さっきの○○な話未だにツボってる(笑)」など後ろにちょこっと付け足すのも良いでしょう。

「これからよろしくね」

hands-coffee-smartphone-technology

交換してドキドキが冷めないうちに素早く短文で連絡を入れることで、相手に自分の存在をアピールする方法。合コンのような、複数人で一斉に連絡先を交換した場合などには、いかに自分の存在を相手に印象付けるかが勝負です。

特に男性の場合はLINEのアイコンが自撮りの人は少ないですよね。なので正直「あれ、この人どの人だっけ?」となってしまう女性も多いのです。早め早めのアピールで、他の男性と差を付けましょう。

「また飲みに行きましょう!」

table-604608_640

紳士らしさを狙うなら「今度飲みにいきましょう」など丁寧な文に変えるのもアリです。これは社交辞令としても使いますし、デートの誘いっぽくて恥ずかしいと身構える必要はありません。

上手くいけばこのままデートにこぎつけられるかもしれませんし、送って損はないと思います。未成年の場合は「今度はみんなで映画鑑賞しよう!」など遊びに誘ってみても良いですね。

相手の女性が男性慣れしていないようなら、次も複数人で会おうというような文面にすると、相手もノッてきやすいです。

「遅くなったけど、家無事に着いた?」

pexels-photo-45922

飲み会などでその日の帰りが遅くなってしまった場合に使える内容です。「今日は遅くなってごめんね」と紳士的な対応で好感度アップを狙えるでしょう。

真面目そう、良い人そうな文章は女性ウケも良いので、特にシチュエーションが飲み会ではない場合もこまめの連絡は好印象です。

「今日は手伝ってくれてありがとう」「突然連絡先聞いてごめんね」相手を気に掛ける文章と、その日の出来事を思い出して考えてみて下さい。

「交換するとき少し緊張した」

iphone-500291_640

少しピュアらしさが見えるこの文面、男性のみなさんは「女性慣れしていない男=童貞」のイメージがあると思いますが、実はこの女性慣れしていない感が女性にはウケます。

女性は案外男を理解してそうで理解していないので、考え方も単純です。話すときにオドオドしていてオタクらしい感じのする男性を「童貞っぽい」と思うだけで、女性慣れしていない男性はただ純粋で可愛らしいと感じるのです。母性本能というやつでしょうか。

いつも笑顔で話すときも目を見て話すようにすると、好青年感を出せます。変に隠さないで、メールでも素直にその時の感情を伝えましょう。

「実は前から聞きたいと思っていた」

fire-candle-flame-hearts

初対面の場合には「交換できて良かった!」など、君と仲良くなりたかったという気持ちを伝える内容も効果的です。特に興味のない男性から言われたとしても、自分に気がある素振りを見せられたらキュンとくるものです。

少し強気な文ですが、アプローチを仕掛けるのなら早めがいいですからね。

送るときは絵文字・顔文字をつけること

man-beach-love-sand

絵文字や顔文字が苦手な人でも最初の文章はとにかく印象が大事ですので、一つ何かを付けてあげたほうが明るくなります。さりげなく絵文字を添えて、フレンドリーな感じを出すと相手も返信しやすくなるでしょう。

私は絵文字が嫌いでいつも白黒のまま普段は文を送るのですが、一度女性に「怒ってるの?」と聞かれたことがあります。他の女性にも尋ねたところ、「全然スタンプ使わない人だなぁとは思っていた(笑)」と言われてしまいました…。

なので初回に限り顔文字を使用しています。しかし、あまりにも絵文字や顔文字を多用する人は逆に「女子か!」と思われることもあるのでご注意を。


何パターンか書いてみましたが、やはりメールを返してもらうには会った時の印象が大切です。初対面で「この人ないわ…」と思われてしまっては、どんなに好感度高い文章を送ってもあまり効果はなし…

アプローチも文字だけでどうにかしようとはせず、行動も起こしていかないとダメです。初対面で好印象を抱かせるにはこちらの記事をどうぞ
第一印象が勝負、女性に好かれる男性の特徴

スポンサーリンク