女性が思う「生理的に無理」な男性の特徴とは

女性がよく使う「生理的に無理」という言葉。一度「生理的に無理な男」に位置づけされてしまったら最後、恋愛対象枠に這い上がることは極めて困難なものになると言えるでしょう。

そもそも男性と女性では考え方が違うので、どこで線引きされているかは男には分かりません。女性は感情的に物事を考えてしまう特徴があり、人の”アリ”or”ナシ”を初対面で決めてしまうことが多いのが厄介です。

では女性は、男性のどんなことに拒否反応を示すのか?今回は女性から苦手とされる男性の特徴をまとめてみました。

好印象を与えるにはこちらの記事をどうぞ
第一印象が勝負、女性に好かれる男性の特徴

スポンサーリンク

外見

freeimage.9-bb.com-00983

清潔感が無い

髪の毛がボサボサ、しまいには肩にフケが付いている!清潔感が無い男性は第一印象で恋愛対象外に落ちてしまうこともあるほど危険なチェックポイントです。

女性は男性以上に”周りの目”を気にする傾向があります。なので、一緒に隣を歩いていて恥ずかしいような男性は生理的に無理な部類になってしまうのです。
初心者・不器用な人のための、男の髪型セット方法

体臭・口臭がきつい

自分の臭いはあまり気が付けないものですが、臭いに敏感な女性は多いです。特に口臭は女性に嫌われるというよりも、仕事など様々なシチュエーションで影響してくる可能性もあります。

口臭の原因の60%は舌の汚れ、舌苔であると言われています。家を出る前には鏡を見るなどしてセルフチェックをしておくと良いでしょう。詳しくはこちらの記事を参考にして下さい。
口臭のセルフチェックと予防・改善方法

体臭セルフチェック方法

性格

kaboompics.com_Seafood Pasta with Crayfish

食べ方が汚い

これは男女問わず嫌ですよね。食事の時に音を立てて食べるような”クチャラー”や、テーブルの上を汚す食べ散らかすといった行為。テーブルマナーを完璧マスターしろとは言いませんが、食べ方が汚いのはマイナス要因です。合コンや仕事の飲み会、打ち上げには気を付けましょう。

マナーが悪い

食べ方とはまた違って、道端にガムを吐き捨てる・ゴミやたばこのポイ捨て・バスや電車内で大声で電話・店内で横暴な態度など、周りの人間のことを考えないような人は、男だろうが女だろうがアウトです。

食事中、店員さんに怒鳴るようにしてクレームをつけている姿を見たら、生理的に無理な対象になってしまうでしょう。

女々しい

タイプの違いで個人差はあると思いますが、女性は基本的に守ってくれそうで頼りがいのある”男らしい男性”に惹かれます。女性のような女々しい仕草や、はっきりしない言動は「頼りない⇒気持ち悪い」と感じられてしまうのです。

最近では芸能人に対して「可愛い!」「母性本能くすぐられる?」などというコメントを目にしますが、これこそイケメンに限ると言うやつです。

馴れ馴れしすぎる

必要以上に距離が近かいのは、下心を感じ取ってしまうから無理という女性は多いです。特に男性慣れしていない女性は、気持ち悪いと感じてしまう場合もあります。

また、大きな声で下ネタを話すような人も生理的に無理の判断が下されている可能性大です。お酒の席では気を付けましょう。

話し方や笑い方のクセ

女性は他の人が気にならないようなポイントであっても気になってしまうようです。これは完全に個人差があるのでどうしようもないのですが、一度気になってしまうと笑い方や話し方がカンに障って仕方がないんだそう。

といっても他の人に分からないような微妙なクセは、直しようがないので違う面で挽回を図るしかないです。
女性が惚れる瞬間とは?さりげなくポイントを稼ごう

その他

freeimage.9-bb.com-02159

代表的な例をいくつか挙げましたが、人によってココが嫌!という部分が違ってきます。特に外見では一概に「ここが無理」とは言えないのです。清潔感のない人は言えますけどね。

  • 太っている
  • 痩せすぎている
  • ムキムキすぎる
  • 長髪
  • 髪の毛がハゲでいる
  • 顔がテカっている
  • ニキビが多い
  • 体毛が濃い 等

外見に関しては例を挙げるとキリがないほど出てきますが、逆にそこが好き!という女性もいるので難しいところです。

なので外見にコンプレックスを抱いている人は、「気にしない、性格重視です」という女性もいるので深く悩まなくても大丈夫だと思います。


とにかく第一印象は大切に、ということです。社会人であればビジネスマナーと一緒です。相手を不快にさせるような行動をしなければ「生理的に無理」などといわれることはありません。

そして意見が偏るので、一度言われたとしてもあまり気にする必要はないのです。二度同じことで生理的に無理と言われたら悩みましょう。

スポンサーリンク