片思い中の女性に送るメールの頻度・内容は何が正解か

片思い中の壁のひとつであるメールやLINE。好きな人を振り向かせるための頻度・内容はどうしたらいいのか?みなさん悩みますよね。

せっかく悩み悩んで送ったメッセージに素っ気ない「うん」「だよね」などの返信ばかりでは話のネタも尽きるというもの。

今回はそんな片思い中の男性に、失敗しない女性への連絡方法をご紹介します。

スポンサーリンク

頻度は相手に合わせて

time-273857_640

片思い中のメールの頻度は週3程度が一般的ですが、仕事や趣味など人によって生活リズムが違います。事前にSNSや共通の友人から情報(ジムに通っているか等)を仕入れて、相手が返信しやすい日や時間帯に連絡をとるのが良いでしょう。

人によっては四六時中誰かと話をしていないと寂しくて死んじゃう!なんてタイプの人もいれば、LINEとかメールは面倒だ!あまり送ってこないでくれ!というタイプの女性もいます。

男友達の中でも既読が以上に遅い人いますよね。こまめの連絡が嫌いな女性は少数派ですが、連絡先を交換する際に聞いておくと良いかもしれません。

タイミングは夜

こちらから返信するとしたら、朝より夜の方がベターです。ただし、なるべく22時前。夜の方がプライベート時間が多いので、返信しやすく無視もされにくいです。

寝起きに質問メールが来たら少しイラッとしますよね。片思い中は特に”タイミング”に気を付けなければいけません。

メールの内容

kaboompics.com_Woman taking a photo of cup of coffee with Apple iPhone 6

頻度を把握したら次は内容です。内容は当然、相手に好感を与えるような内容にしなくてはいけません。

趣味や好みに合わせたもの

人は相手との共通点を見つけることで、一気に心を開いてくれます。例えば好きな歌手を聞きだしたとして、「その歌手のおすすめの曲ある?聴いてみたいな!」や「○○ちゃんのおすすめの曲聴いたけど凄く良かった!」を後に続けて返信してあげると、相手も会話が楽しくなるでしょう。

音楽の話題で盛り上がることができたら「今度カラオケに行こうよ!」とさりげなくデートに誘うこともできますし、好きな映画の話題になれば映画館デートにも誘えますしね。とにかく好感度を上げることが大切です。

褒める・感謝の気持ち

たとえ眼中にない人だったとしても、褒められるのは嬉しいものです。ファッションや髪型、行動など、メールで積極的に素敵なところを伝えてみるのも良いでしょう。

毎日過剰に褒めるのは気持ち悪いですが、たまに仕事を手伝ってもらったときに感謝の気持ちを伝えてあげると「この人マメだな」と思わせることができます。

写真を利用する

そこそこ距離を縮められたと感じたら、写真を使った会話も手です。ペット自慢や美味しいカフェの写真など。女性はとにかく何でも写真に収めるので、写真を使った話題は案外盛り上がります。ネタ写真を1枚持っていても良いかもしれません。

送るときのポイント

feet-984260_640

聞く姿勢を大切に

こちらの記事でも書いたように、モテる男はとにかく聞き上手。相手の話に食いつき、ちゃんと聞いてあげることが重要です。

こちらから質問をしておきながらノーリアクションなどという自己中態度はご法度です。恋愛対象までいかなくても、話をよく聞いてくれる男性は「良い男ゾーン」に分類されます。常に誠実さをアピールしていきましょう。

相手の話を肯定してあげる

女性は自分の意見を否定されるのが嫌いな生き物です。とにかく信頼関係をしっかり築くまでは、相手の意見は全肯定するつもりで話を聞いてあげて下さい。こちらの意見を述べるのは、お互いにディープな話をできるまでの仲になってから。

読みやすいものに

初歩的なことですが、文章は読みやすいものにしましょう。言いたい聞きたいことが多すぎて長文になってしまわないように、簡潔にまとめて送ってあげます。また、絵文字を多用しすぎるのもあまり印象は良くありません。(全く使わないのもNG)シンプルにいきましょう。

メールのNG内容

kaboompics.com_Woman with pink nails & coffee

質問のしすぎ

毎日質問攻め、送られてくるたびに質問される。質問ばかりのメールは相手を疲れさせてしまいます。聞きたいことを絞って、最初の方に聞いてしまうのが良いでしょう。または間隔を空けて少しずつ聞くのも良いです。

返事の催促

既読無視されてしまったからといって慌てる必要はありません。警戒心の強い女性だと最初の内は仕方がないことなのです。これから少しずつ警戒を解くように、会ったときは明るく挨拶・メールの頻度を少し減らしてみるなどの工夫をしてみましょう。

既読無視をされてしまったら、その日から最低3日は空けてから次のメールを送ります。焦って催促は逆効果ですので絶対にやめましょう。


いかがでしたか?

最初の内は一歩引いての距離感を大切にしましょう。そして、さりげなくデートに誘えるような話の方向に持って行けるようにすると完璧です。

メールの他にも毎日少しずつ声をかけるのも忘れないようにしましょうね!積み重ねが大事です。

スポンサーリンク