無視していたら勿体ない!女性が好きな男性に向けての”好きサイン”

男女問わず好きな人ができたら、隠していても普段と違う行動をとってしまいがちです。モテ男になるためには、女性からの”好きサイン”を逃さず気付いてあげることが大切です。

今回は女性が好きな男性に見せるアピールやサインをご紹介します。普段の会話やメール・LINEを思い出して読んでみてください。

スポンサーリンク

よく目が合う

woman-1209072_640

好きな人が近くにいたら、たとえ友達との会話中でも行動や表情が気になってチラチラと視線を向けてしまいます。同じ女性から幾度となく視線を感じる・何度も目が合うのであれば自分から話しかけてみるのも良いかもしれません。

また、女性のタイプ別の視線について。恋愛慣れしている女性だと会話中に熱い視線を送ってきます。「好きなの気付け~」と目を見て話す特徴があるのです。

恋愛経験の少ない女性の場合は、会話中にこちらが視線を向けると恥ずかしくてサッと目を逸らしてしまいます。目が合わなくても会話を続けてくれるのであれば好意を持ってくれている可能性大です。

ボディタッチが増える

vest-1031127_640

男性の場合は好きになったとしても、安易に女性には触れられませんが、女性は好きになった相手に触れることで自分の存在を意識させようとします。ただし男性からのボディタッチは、警戒心を再び強めてしまうことになるかもしれないのでご注意を。

また、自分だけではなく他の男性にも同じようにボディタッチが多い女性は、ただのビッチか男慣れしているだけなのかもしれないので、そこも確認しておくと騙されずに済みます。

清楚系隠れビッチにはご用心、こちらの記事も参考にして下さい。
見た目に騙されるな!清楚系ビッチの特徴7つ

メールは即レス・長文が多くなる

kaboompics.com_Smartphone Acer in the girl's hand with red nails

好きな人との会話はなるたけ長く続けたいので、返信が早いことが多いです。また、内容のある文章や相手に返信しやすいように、少し文章が長くなってしまうのも乙女心というもの。

他にも、質問メールが多いなと感じたら、好きとは言わなくとも意識がある証拠です。どうでもいい人の趣味なんて気になりませんが、好きな人のことだと何でも知りたくなってしまいますからね。

また、好きな人の前ではかまってちゃんになるのも女性の特徴です。LINEでスタンプを使用してもまだ会話を続けてくるようなら、愛されている可能性高しです。

服装や髪型をよく褒めてくれる

man-872089_640

遠回しに「あなたは私のタイプ」だという気持ちを伝えたいときの行動のようです。また、よく女性向けのコラムには「モテる女性は褒め上手」などの文章が書かれることも多く、とにかく褒めれば男性からの好感度は上がると思っている女性がほとんどです。

ただ、社交辞令なのか好きサインなのかを見分けるのは、一見すると分かりにくかもしれません。まず初対面でファッションを褒めてくれるのは、これは社交辞令と言っていいでしょう。

しかし、髪型を変えるたび、細かいことに毎回褒めてくれるなど、とにかく褒めてくれる回数が多いなと感じたら好きアピールかもしれません。お礼に、彼女の服装や髪型も褒めてあげると、二人の距離が一気に縮まります。

用事がなくても話しかけられる

girl-984155_640

仕事以外で、どうでもいいようなことで話かけられるのは心を許している証拠です。とにかく一緒にいたいという気持ちから、話に内容が無くつまらない会話になってしまうかもしれません。

しかし、そこは女性の必死な努力を踏みにじらないように、紳士的な対応で話を聞いてあげましょう。

他の人には言ってない悩みを打ち明ける

会話といえば、他人に言っていない相談事をされたら頼りがいのある男性として好意を持たれている確率が高いです。

そもそも心を許していない人に弱音や悩みごとなどしませんから、頼りにされているということは、他の男性よりも特別だと思われているということです。優しい言葉をかけて、さらに好感度を上げちゃいましょう。


相手の好意に気付いてもすぐには反応しない。少しずつ距離を縮めていくように意識してみましょう!

併せてこちらの記事もどうぞ
女性が惚れる瞬間とは?さりげなくポイントを稼ごう

スポンサーリンク